2011年9月11日日曜日

マクロレンズの美しさもはずせまん(果物と野菜パレード)


写真はオランダのティル(Tiel)で開催されるフルーツパレード。毎年9月初めに開催される。
主催者によると、これだけの規模は世界でもおそらくここだけだろうとのこと。
2011年は9月10日(土曜)にパレードがあって行きたかったんだけど、同伴者が乗り気でなくパス。写真は2007年のもの。

十勝新聞のサイト記事、こちらもみてみてね。

フルーツパレード、オランダで9月に開催



マクロレンズは ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro を使用。
高価だったので迷ったけど、ネットの口コミが抜群によかったので、思い切って購入。
きれいに撮れるので、なんだか腕があがったような気にさせてくれるご機嫌レンズ。











4 件のコメント:

roserouge さんのコメント...

マクロレンズ購入したのね!
たくさんいい写真撮ってブログに載せてね!それにしても、この果物たち、パレードが終わったら誰が食べるのかな・・・

流れ星 さんのコメント...

更新されるのを待ってました。海外は色鮮やかなお祭りが多いですね。見てるだけで、元気になれそうです。昨日、BS放送でオランダの観光の番組を見ました。街並みが美しい。こんな所に行ってみたい。

find_real_japan さんのコメント...

roserougeマクロレンズは はまるよ。でもカメラをオランダにおいてきていたので、2年以上一眼をさわらずだったの。昔の写真もアップしていくからよろしくね!

find_real_japan さんのコメント...

流れ星 ありがとう。
日本の残暑はゆるんだかしら? こっちは秋をすっとばして もう冬です。