2011年9月26日月曜日

話しかけてきたのは、有名なフォトグラファーかも


動きが早いので、コンティニュアスモードに切り替えて撮ってみた。
動体予測をしてくれる便利な機能。


尻尾で立ってるみたい。


ボールを離したがらないワンちゃん


土曜日めずらしく気温もあがったので海岸まで出かけてみた。今年のオランダは記録に残る冷夏だったので、9月末だというのに欲求不満をはらそうと太陽を求めてやってきている人で賑わっていた。

犬が楽しげに遊んでいる姿を目撃。早速、望遠レンズで追いかけていたら、大型カメラを持ったお兄さんが近づいて話しかけてきた。「いい写真撮れた?」

「大きく引き伸ばすまでピンボケかどうかわからないから、数をこなしてるんです」って言いながら、撮った写真を何枚か見せてあげた。

彼はニコンのずいぶん立派なカメラを持っていて、趣味でやっているにしても、なんかプロっぽい雰囲気を漂わせている。かなり写真が好きな、でも”アマチュア”と思っていたら職業”フォトグラファー”と言うではないか。きゃー。(プロに素人写真みせちゃったよ・・)

で、その後私のパートナーも会話にくわわって、カメラや世間話など話すこと半時間近く。
私は知らないカメラマンだけど、世界の著名人たちがご指名にする超有名なカメラマンがオランダにいるらしくて、私に話しかけてきた人は、その著名なカメラマンと一緒に仕事をしているそうだ。
続く・・

2 件のコメント:

流れ星 さんのコメント...

海の音とワンちゃんの躍動感が音で聞こえてくるよう。写真が写真でないような。動画のような感じがする。動物や子供の写真は好きなので、そう思うのかなぁ。いろいろな写真が見られて楽しいです。ありがとう。

find_real_japan さんのコメント...

こちらこそ、いつも見てくれてありがとう。おまけに最高級のほめことば♪