2011年9月1日木曜日

望遠レンズでなきゃ できないことがある







クロアチアの漁師さんたち、タバコ休憩のあと海にでていった。カモメたちが魚のおこぼれにあずかろうと、群がってくる。かなりの数。遠くからだと蚊柱がたっているみたい。タイミングよくいあわせることができてラッキー。

けっこうなスピードでどんどん沖にでていく。距離にして数百メートルあっただろうか。望遠でとると 鳥がはっきり写って面白い。

いつも いい風景や面白い出来事にめぐまれるんだけど「シャッター押さなきゃ」と焦るとメロメロになりがち。たくさん撮って、いいショットがあればもうけもの っていうふうに 気持ちを切り替えなければ。


0 件のコメント: