2011年9月14日水曜日

コンデジは体調がよくないとき便利 (オランダAmersfoortの教会)


体調万全ではないので、重い一眼カメラをかついで外出するのがつらい。せっかく持っていっても、気持ちや体のコンデションがいまいちだと、大きいカメラを構えることが面倒で、せっかくのシャッターチャンスを取り逃がすことも多々あってジレンマ。

で、割り切って外出するときには、コンデジ(コンパクトデジカメ)を携帯することに。
質はともかく動画もとれるしで便利。かばんの中にいれておくと、見失ってしまうほど 今は 小さくて軽くなった。同じオリンパス製品なんだけど、一眼カメラと少々操作方法が違うので、慣れないと どのボタンを押すのか混乱してしまう。ってなことを除けば、重宝します。

オランダAmersfoortの教会。うっかり、名前を撮影してくるのを忘れたので すみません・・・教会の名前はわかりません。(コンデジ使いこなしてないやん!)







オリンパスFE-5030(コンパクトデジカメ)で撮影

2 件のコメント:

流れ星 さんのコメント...

うわぁ、また綺麗な教会ですね。コンデジでもめっちゃ美しい~。自分の目で見たら、どんな感じなのかなぁ?私は、教会に行ったことないのでわかりません。こちらは、嘘みたいに暑いですよ。そちらは寒さ厳しくなってきたのでしょうか?次の更新も楽しみにしています。

find_real_japan さんのコメント...

おおきにー。どこの教会も採光をうまくいかしていますよ。神々しい雰囲気をかもしだすために。