2011年9月18日日曜日

アムステルダムのダム広場はマルチイベント広場 


 

お巡りさんを携帯で激写ですか?



バイエンコフ(De Bijenkorf)というオランダの高級百貨店に入場していく女性


普段は若者や旅行者たちの たそがれ場所。待ち合わせにも使える。
渋谷のハチ公か、梅田の紀伊国屋の「BIG(ビッグ) MAN(マン)」かってなもんでしょうか。


この日はビーチサッカーの会場作りが行われていた。
チベットの政治デモが開催されていた日もあった。

絶叫マシンが臨時開設されていたのには、びっくり。ビデオでみてね。


そう、ダム広場はなんでもありなのだ。


4 件のコメント:

流れ星 さんのコメント...

もうすぐおはようございます、ですか?これはいつ頃撮られたものですか?最近ですか?こういう所があるんだぁと思いながら見させていただきました。大きい、広い場所ですね。いろいろな催しがあって楽しそうです。私、以前テレビで見た運河か川沿いの家並みの風景が好きなんですが、たぶんオランダだったと思うのですが。そういう所、ありますか?日本とは全然違うね。行きたいなぁ。

find_real_japan さんのコメント...

写真は数年前、videoはもうちょっと前です。
運河や川沿いの家もアップしますね。もうちょっとまってて。コメント励みになっています。

匿名 さんのコメント...

こんにちは、アムステルフェーン在住の者です。私もコンデジを持ってこの広場に行くのですがいつも人が多すぎて写真を撮る気分になれませんでした。人も風景の一部と考えて景色を切り取ればこんなにステキな一枚になるのですね。目からウロコです、勉強になります。問題はどのような物(人)を景色の一部にするか、これはセンスの問題ですよね・・・

find_real_japan さんのコメント...

アムステルフェーンさん、こんにちわ♪
そうなんです、写真を撮ろうとすると観察力がついてきて、周りの風景が俄然楽しく見えてくるんです。
センスの問題・・それもあるかもですが、数をこなして、エンジョイしていれば自然とセンスはついてくると思います。;-) enjoy!

カメラを持つと脳が若返りますよ。