2011年9月21日水曜日

Rovinj(クロアチア)の朝

クロアチアのイストリア半島にあるロビーニ(Rovinj)の朝
イストリア半島はイタリア領土だったこともあって、イタリア色が強く残る地域。

イタリア、ベニス(ベネチア)へのディトリップのために、港で集合しているときに撮影。




ピンク色の壁が朝日に染まっていく



朝6時ごろだったかなー。
ベニスまでは2時間ほどと聞いていたけど、実際は4時間くらいかかったかなー。


Rovinjはおとぎ話にでてくるような町だった。


4 件のコメント:

流れ星 さんのコメント...

私が日本で見る港の風景は明石から淡路島に向かう時のイメージになってしまうけど、ぜんぜん違いますね。ローカルすぎてわからないですね?すみません。同じ潮の匂いがするのかな?海外はおしゃれだし、かわいい感じがする。どこもきれい。

find_real_japan さんのコメント...

明石から淡路島もいい所ですね。私は好きです。
フェリーで海からみた陸もよかったですよ。

流れ星 さんのコメント...

さっき、BS放送で写真と同じ風景が出てきたよ。あれっと思って見直しに来ました。やっぱり一緒だった。すごくきれいな所ですね。かわいい街と色。猫も結構いるようですね。

find_real_japan さんのコメント...

流れ星さん、情報ありがとう!
BSで放送されていたのね。ちょうど私がいったとき、地元レストランのお姉さんが、日本人のTVクルー軍団がいっぱい来てびっくりしたっていってたの。BSかなーって思ってたとこ。クロアチアまだ穴場だけど きっとブームになるよ。